La Fraise〜主婦2人のハンドメイド〜

紙粘土で作ったマカロンを色々な形でアレンジしてます!
その作品たちらは、見たことのないような作品を作るというのがコンセプト。
そんな作品たちの集合場所です。

profile



紙粘土マカロン作家
CHISAYA~



主婦のCHISAとSAYAが
2人でハンドメイド作品を作ってます。

ネット関係はすべてSAYAが担当しております^^


 CHISA              SAYA




●きっかけ●


始めるきっかけは私の結婚式。



結婚式の準備でマカロンタワーを作製。



作ってるときが凄く楽しかったのと
こういう装飾品を忙しくて作れないプレ花嫁さんのために
自分たちが出来る事はマカロンタワー作りだったからです。




いまでは、インテリア雑貨やギフト向けなど
ウェディングシリーズ作品の他にも作っていますが
私たちの原点の作品は、このマカロンタワーです。





最初の始まりは
ハンドメイド始めちゃう?という軽い言葉から始まりました。





でも、こうして作ってお渡ししたときに
お客様に喜んでもらえると凄く嬉しくて作ってよかったなと実感してます。



もっともっと沢山の方に喜んで頂けるように日々試行錯誤しています。
そんなCHISAYAの作品を見て・知って頂きたくブログを始めました^^





●コンセプト●


『シンプルなマカロンタワーだけではなく
見たことのないマカロン作品をつくる』



見たことのないモノを作ろうのコンセプトが
最近決めた為、最初の方の作品は可愛い系ばかりになっております。
ご了承ください。






コンセプトは決まっておりますが
シリーズもの作ってます!!!




マカロンタワーやケーキの他にもブーケやヘアパーツの
~ウェディングシリーズ~



春夏秋冬・クリスマス・ハロウィンなど
~イベントシリーズ~
※母の日ギフトなどもこちらです。





●特徴●


私たちの作品の特徴を3点。


1 マカロンにイラスト
もちろんシンプルなノーマルマカロンもありますが
私たちのマカロンには直接イラストを描いてます。



2 生クリーム
クリームは基本シリコンクリームを使用してますが
そのクリームをマカロンタワーの間に入れて
リボンやパールなどの装飾をしてます。

マカロンタワーを調べていると
ありそうで意外とないんですよね^^



3 お花との融合
基本的にお花はプリザーブドフラワーを使用。
プリザーブドフラワーの資格を持っているCHISAを中心に作製してます。
SAYAは一応ホテルのフラワーアレンジメントの仕事をしていた経験があります。


マカロンとお花の融合作品もありますし
シリーズものではお花だけの作品の多々あります。






CHISAYAの作品は
お部屋のインテリア
にはもちろん
結婚式などのパーティー
イベント
お誕生日などのプレゼントにお勧めです^^♪





SAYA

×

非ログインユーザーとして返信する